こんな時期に今さらだけど人型寝袋を買ってみたらすごいよかった!

僕は2週間前くらいに知ったのだけど、調べてみるとメディアやブログに取り上げられててそこそこ有名っぽい。

届いた箱です。
f:id:ihiro81:20140408161757j:plain

こんなバックに入ってます。持ち運びもできますね。
f:id:ihiro81:20140408161831j:plain

広げたところ
f:id:ihiro81:20140408162159j:plain

暖かくなってきたけど、部屋で厚着あまりしたくない派。
なのでまだヒーターちょこちょこ使ってて電気代がバカにならない。

1週間ほど使ってみたところ、冬はこれだけだと寒そうだけど、今はちょうどいい!
あと2ヶ月くらいは使えるかなー。

買った奴は最低利用温度5度で、薄着だと10〜15度くらいがちょうどよさそう。
最低利用温度が-6度のやつもあるので冬はそっちを買おうかなぁ。高いけど。

ver6.0が一番新しくてスッキリした見ためでいいんだけどver5.0よりも3000円くらい高いです。
室内利用だしお試しなので今回はver5.0を購入しました。

amazonのレビューでちょっと小さめを買うといいと書いてあったけど、
ファスナーを閉じてみると立ってるときはいいんだけど、寝てる時に手を伸ばすと窮屈でした。
幅とかはもともとぶかぶかなんでちょっと大きくてもそんなに使い勝手は変わらないので、次買うときは少し大きいやつにしよう。

あと自分がちょっとアトピー体質なんだけど、スペースがあかないため寝てる間にかくことができなくてよかったです。


ロゴス(LOGOS) ダウンワンピースシュラフ・-6[最低使用温度-6度] 72600500

ロゴス(LOGOS) ダウンワンピースシュラフ・-6[最低使用温度-6度] 72600500